blog バースデータロット

気になる人や出来事を バースデータロットで占います。
0

優香さんと青木崇高さん ご結婚

女優の優香さんと、俳優の青木崇高さんが、4ヶ月の交際を経てご結婚されることが発表されました。



優香さん
1980年6月27日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット正義の人の恋愛傾向
「恋愛相手と結婚相手は別」として付き合うこともある。
生理的な好みの相手と理想とするパートナーがまったく違うこともあるが、うまく付き合いを分けていく。
割り切ったうえで複数の相手と同時進行させることもあるが、ラインはしっかり引いている。
自分にふさわしい相手かどうかを客観的に見極める。



青木崇高さん
1980年3月14日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット皇帝の人の恋愛傾向
責任を果たすことや家族や仲間との関係が最優先で、個人的な恋愛にはあまり集中できない。
関係が始まるとイニシアチブを握り、頼もしいパートナーになるが、自分の人生が主体で、ともするとワンマンなものに。
パートナー選びの目は確かで、ファミリーを大切に守る。


******

優香さんと青木さんの相性

相性 ☆☆☆☆(4点/5点満点中)

優香さん(正義)から見た青木さん(皇帝)の相性(解説ページ)

たとえ自分より目上の相手であっても、遠慮なくあなたが伝えたいことを表現でき、それを広い心で受け止めてもらえる。
あなたがこの相手に対して与える影響はあなたが思うよりずっと大きく、これまでのやり方では限界を感じていた
相手の人生に新たな可能性をもたらすことに。
また、あなた自身も、この相手からのバックアップにより助かる場面が多く、互いの持つ物を有効活用し合う関係。
感情的なやり取りは意識して抑え気味。

青木さん(皇帝)から見た優香さん(正義)の相性(解説ページ)

あなたがこれまで信じ、こだわってきたことを覆し、新たな可能性へと導いてくれる相手。
凝り固まってしまっていた認識がこの相手と関わることによりもろく崩れ去り、本来のあなたらしさを取り戻すことができる。
表面的にはドライな付き合いであっても、あなたにとって格別に親しみやすい相手のパーソナリティーと誠実な愛情は
信頼に値するもので、多くを語らずとも互いに深く信じ合い、何でも許せる仲に。

******

マスコミ各社に送られた自筆のFAX文にあった
青木さんの「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」や
優香さんの「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、
幸せを感じながら過ごしています」のコメントが素敵。

ただ惚気るのと違い、互いの良いところをこうして言葉にするのって、意外と難しい。
マスコミに発表するものとなると、なおさら。

きっと、日常的にコミュニケーションをとる努力を怠らないのであろう、お二人。
多忙で生活サイクルのすれ違いがあっても乗り越えていけるんだろうな、と思いました。

0

歴代最多安打まであと4本 イチロー選手

大リーグのピート・ローズの歴代最多4256安打まで日米通算であと4本。
既に、公式記録となる「3000本安打」という大記録も達成しているイチロー選手。


イチロー選手
1973年10月22日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット女帝の人
女性的な愛と直観力に溢れていますが、決してそれは受け身のものではありません。
むしろ、内面には上昇志向と野心が渦巻き、それらはストレートに現実に出力されることを必要としています。
計画することにエネルギーを割いてしまうといつまでたってもスタートできません。
たとえ最初から無駄があると分かっていることでも、力づくで振り切っていけるパワーの持ち主です。

ライフタロット戦車の人
目的の意義よりも「勝つ」か「負ける」かの結果が大切で、やり方にはこだわりません。
競争社会の中で心地良く感じる居場所を見つけ、その中で勝利者となることを望み、努力の末に
必ずそのような立場に立つことができるでしょう。
結果を重んじ、あえて個人的な感情を切り捨てるところがあるため、周囲から理解されないことは多くなります。

現在のイヤータロットは死神(解説はこちら)


イヤータロット死神の年
大きな人生のリセットのタイミングで、今後の一オクターブ高いエネルギーに満ちた人生を予感するでしょう。
起こるであろう事件の衝撃は大きいかもしれませんが、これまで苦しめられてきたことがようやく終わるのだという安堵感も
またどこかで感じられるはずです。
後に、ホッと一息つくのと同時に、何とも言えないわびしさを味わいますが、死者の旅立ちを見送るような心境で
静かに受け入れていくでしょう。
大きな転換期を向かえ、これまでのアイデンティティーが完全に崩壊し、一時的に生きる指標を見失うことさえありますが、
すぐに何かを切り替えなければならないわけではありません。

2012年 ヤンキースに電撃移籍 イヤータロット運命の輪
2013年 メジャーデビューから13年連続20盗塁以上を達成するも、成績振るわず イヤータロット正義
2014年 開幕スタメンを外れ、成績振るわず イヤータロット吊し人

2012年以来、イヤータロットでも特に大きな変化の伴う流れの中にいらっしゃいました。
2016年10月まではイヤータロット死神。このタイミングに、突然の引退宣言をするスポーツ選手は多いです。

******

大記録の樹立をはじめ、華やかなご活躍をされていますが、守備の上手さにも定評があり、
それだけでもプロのスポーツ選手としてまだまだ活躍が期待できるイチロー選手。
美意識の高いバースデータロット女帝と、白黒ハッキリさせたいライフタロット戦車
自らの美学と、イヤータロット死神の運気の影響でスパっと何か大きな決断をされ、決別をなさりそうな予感も。

0

ジャパネットたかたの創業者、高田明氏

今年一月、惜しまれながら名物テレビ番組の司会を引退された、ジャパネットたかたの前社長、高田明氏。

ご自身が長崎県ご出身で本社も佐世保市に本社があり、同じ九州のご縁で、4月の熊本地震の被災地復興のため
約100日ぶりに通販番組に再登板され、売り上げ全額と、同社から5億円の寄付をされたそうです。


高田 明氏(株式会社ジャパネットたかたの創業者)
1948年11月3日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット法王の人
広い意味でのアドバイザーです。学問に限らず人生全般に関わることを教える才能に溢れています。
世の中や人に強い影響を及ぼす人で、縁があるのは少し堅苦しい世界かもしれませんが、
多くの人が教えを乞いに集まってきます。
自分の中に宗教や信仰を強持っている人が多く、独自の哲学でそれを人生に生かしていきます。

ライフタロット隠者の人
大事なのはどれだけの知識を得て真実の法則を発見できるかで、また、それらを広く人々の意識の奥底に訴えかけ
自分の得たものを広めたり、伝える意欲に溢れているので、果てしないチャレンジに心身を疲弊させる傾向にあります。
修行僧のように、世間的な価値観と決別し、無心に自分のポリシーにのみ意識を向けることによって、
あなただけにしか到達し得ない境地に達することができるでしょう。

******

室町時代の猿楽師、世阿弥との共通点についての『朝日新聞DIGITAL』さんの記事、
あの名調子、世阿弥と共通点 「ジャパネット」前社長がとても面白く、印象的でした。
あの名調子は、舞楽・能楽の‘序破急’と通じているのですね。



0

運命の一目惚れカップル りゅうちぇる&ぺこさん



りゅうちぇるさん
1995年9月29日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット愚者×ライフタロット皇帝の人
バースデータロット愚者の人は、ライフタロット皇帝とは相反する側面が強く、自由きままに生きたい本分と、
成し遂げなければならない強大な物質的成果を上げることへのこだわりとが激しく葛藤します。
結果的に、自分独自のオリジナリティー溢れるやり方で物質的なチャレンジをすることで折り合いをつけ、
大きな成功を収める人が多いでしょう。




オクヒラテツコ(愛称ぺこ)さん
1995年6月30日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット正義×ライフタロット恋人たちの人
マスコット的な魅力で周囲にかわいがられ、望まれるキャラクター。計算高く的確な判断力と決断力を
持ち合わせ、しっかりしている反面、逆に極端に感情に流されてしまうところがあったり落差が激しく、
捉えどころがなく多面的です。それゆえ周囲をいつも振り回しがちだが、憎まれることはありません。
いつも忙しなく動いているでしょう。

******

 

りゅうちぇるさんとぺこさんの相性

相性 ☆☆☆(3点/5点満点中)

りゅうちぇるさん(愚者)から見たぺこさん(正義)の相性(解説ページ)

この相手の実務能力の高さに価値を見出す。必要なこと以外は干渉してこない相手のやり方に好感を抱き、
表面には見えないその優しさに癒やされる。はたからは接点のない二人のように見えても、当人同士は
深い信頼の絆で結ばれている。
ただし、どちらも最初は自分の立場を譲らず、関係を築くための努力を怠りやすく付き合いが始まるのに時間がかかりやすい。
この相手の影響で、あなたが人生における重大な決断を下す場面も。

ぺこさん(正義)から見たりゅうちぇるさん(愚者)の相性(解説ページ)

この相手の「最初の一歩」の場面に立ち合う。あなたという基準となる存在があると、相手は安心して重要なことを決意したり、
行動することができ、多少行き過ぎた行為であってもあなたにサポートしてもらえるという安心感から、より自由に
世界を広げていくことができる。 あなたはこの相手の、規範のルールに収まらない行動パターンに驚かされながらも
それを通して新たな物の見方や価値を知り、あなた自身の人生に役立てていける。

********

好きなことを仕事にして、スポットライトを浴びてキラキラと輝いているお二人。
10代で単身上京し家族と離れ、華やかな業界で嫌な事、傷ついてきたこともたくさんあるでしょうに
いつも満面の笑みでマスコミに登場されているのを見ると、本当に癒されます。
ラブラブぶりも。

あの若さで、公私共にいつも一緒にいたら、どんなに好きで気の合う相手でも、
我慢しなければならないことは多く、ストレスもたまると思います。
お二人とも、互いに対してだけでなく、人に対する敬意があって、一緒に生活したり仕事を円滑にするために我慢して、
気の利いた工夫もできる、精神年齢の高いお二人なのだろう、と、色んな面で感心させられます。
テレビで見せる芸風と違い、実際はすごく堅実なカップルなのでしょう。

0

少女漫画の神様 萩尾望都先生

少女漫画の黄金期に活躍され、今も、幅広いジャンルで作品を生み出し続けておられる萩尾望都先生。



萩尾望都氏(漫画家)
1949年5月12日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

******

バースデータロット隠者の人
物質的なことにほとんど執着を持ちませんが、経済を生まない分野であっても、こだわって取り組んだ結果
莫大な資産を形成することが多く、それを使ってより精神性の高いものの充実に役立てます。
これまで解き明かされることのなかった重要な法則の発見が成されることもあり、目に見ない分野のことに取り組みながら
目に見える形で偉大な成果を上げます。
問題意識が強く、たとえ一つの解答が得られても、すぐに別の疑問が生じ、そこからまた新たな探究が始まります。
どこまで行っても終わりのないその旅の中でこそ生きていることの喜びを実感し、また新たな活力を得ていきます。

ライフタロット皇帝の人
今のことだけでなく、先々のことを考えて建設的なプランニングをする能力に長けていますが、
それは自分のためというよりも、大切なファミリーに対する責任感によって生かされる場面が多いでしょう。
集団の中では、どうしても孤独な立場に追い込まれやすいですが、それが自分の役割なのだと納得できています。


バースデータロット隠者は生まれながらの哲学者で‘精神世界の人’ですが、ライフタロット皇帝は現実的で、
物質的成果を上げることに強いこだわりを持つので、知り得たことは、それがどんな膨大な量で、複雑なものであっても、
体系的に整理して、誰もが活用できるようにまとめ、世の中に役立つものとして提供する人。


精神病と地球規模の環境問題がシンクロし、テーマとなっているこちら。



何年も前から手元にあるコミックスで、何度読み返したか分からないほどですが。
読む度に色んな気持ちになり、感想を言葉にするのが難しい。
無人島に持っていくなら、私はこれです。

宇宙規模で、果てしない時空を何度も行き来する物語であっても、必ず完結に向かい、
その物語はフィクションでも、テーマの展開は真実であることを感じさせてくださる作家さんだと思います。




初期代表作の『ポーの一族』の40年ぶりとなる新作・続編が掲載された「月刊フラワーズ」は
通常の1.5倍で発行されたものの完売し、異例の重版が決定したことでも話題(6月11日頃から順次書店に並ぶ予定とのこと)

舞台は1944年、ウェールズ。
「戦火を逃れてウェールズに来たアランとエドガーは、そこでドイツ人の少女と出会い…!?」
近代エドガーのビジュアルには色んな思いが交錯しますが、読まないわけにはいきません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。