blog バースデータロット

気になる人や出来事を バースデータロットで占います。
0

サイトをリニューアルしました




つい先日、2009年から公開していた「バースデータロット」のサイトをリニューアルしました。
体裁(デザイン)を変えただけで、サイトの構造も記事URLもそのままですが。

もう8年も経つのですね…(しみじみ)。


旧「バースデータロット」のトップ。

お友達に自動計算のスクリプトを作成してもらったり、意見やアドバイスをいただきながら
旧サイトから自分でブログを改変していますが、改めてCSSをチェックしたらおかしなところが多々あって、
よく表示されてたな…と冷や汗ものでした。

今回、カスタマイズの自由度の高いハイセンスなテンプレートをAkira様からお借りして
「占いサイトってこんな感じだよね」という思い込みにより、広告を貼りまくってギラギラしてたサイトから、
シンプルなテキストサイトになりました。

しかし、バースデータロットのページだけでもかなりのボリューム。
テキストが見やすい書籍版バースデータロットをぜひとも、ご購入くださいませ(笑)

いえ。本当に。




こんな感じで項目毎に、見たい項目を見つけやすいですし。




相性編も、見開きで各バースデータロットとの相性が分かっちゃいます。
ご自分の相性ページ欄のバースデータロットにお友達や好きなアーチストの名前を書き込んで
人間関係の傾向をリサーチしてる方もいらっしゃいます。
お友達が同じバースデータロットに偏っている人や、自然に相性良い人とばかりご縁がある(その逆も)、などなど。
…様々です!

巻末には、計算しなくてもバースデー&ライフタロットがひと目で分かる便利な早見表付き(1957年~2023年分を収録)。




書籍版「バースデータロット」を、ぜひ宜しくお願いいたします






それと、2016年に商標を取得しバースデータロットⓇになりました。

昨年春、twitterのつぶやきランキングとyahoo検索ランキングで一位になるほど話題にしていただいた時
(その頃、人気急上昇中のワードだった「りゅうちぇる」や「パキスタン」を抜くほど!)
「こちらが今話題のバースデータロット」を語る、当サイトの文章を転載した誘導サイトが出現し、
twitterのTL上で宣伝ツイートが繰り返され、「一体どれが本当のバースデータロット?」と、
混乱されていた方がいらしたことが商標を取得するきっかけでした。

「バースデータロット」サイト内の占いはすべて無料でご利用いただけますが、
無料=自由に使っていい素材というわけではありません。
書籍「バースデータロット」はカクワークス社様が、商業的リスクを負って出版してくださったものです。

当サイトの「バースデータロット」とはまったく違うコンセプトで「バースデータロット」というネーミングで
占いやスピリチュアルなワークショップをされている方もいらゃっしゃると思います。
そういう方々に対し、「これは私の商標なので使わないでください」と主張したくて商標を取得したわけではありません。
バースデータロットという言葉への思いは、きっと同じだと思うので。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

