blog バースデータロット

気になる人や出来事を バースデータロットで占います。
0

ジャパネットたかたの創業者、高田明氏

今年一月、惜しまれながら名物テレビ番組の司会を引退された、ジャパネットたかたの前社長、高田明氏。

ご自身が長崎県ご出身で本社も佐世保市に本社があり、同じ九州のご縁で、4月の熊本地震の被災地復興のため
約100日ぶりに通販番組に再登板され、売り上げ全額と、同社から5億円の寄付をされたそうです。


高田 明氏(株式会社ジャパネットたかたの創業者)
1948年11月3日生まれ


※カードをクリックすると、解説ページが開きます(バースデータロットの出し方はこちら)。
 

バースデータロット法王の人
広い意味でのアドバイザーです。学問に限らず人生全般に関わることを教える才能に溢れています。
世の中や人に強い影響を及ぼす人で、縁があるのは少し堅苦しい世界かもしれませんが、
多くの人が教えを乞いに集まってきます。
自分の中に宗教や信仰を強持っている人が多く、独自の哲学でそれを人生に生かしていきます。

ライフタロット隠者の人
大事なのはどれだけの知識を得て真実の法則を発見できるかで、また、それらを広く人々の意識の奥底に訴えかけ
自分の得たものを広めたり、伝える意欲に溢れているので、果てしないチャレンジに心身を疲弊させる傾向にあります。
修行僧のように、世間的な価値観と決別し、無心に自分のポリシーにのみ意識を向けることによって、
あなただけにしか到達し得ない境地に達することができるでしょう。

******

室町時代の猿楽師、世阿弥との共通点についての『朝日新聞DIGITAL』さんの記事、
あの名調子、世阿弥と共通点 「ジャパネット」前社長がとても面白く、印象的でした。
あの名調子は、舞楽・能楽の‘序破急’と通じているのですね。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。